タカラ湯@足立区

〜キングオブ縁側〜

ここは破風造りのキングオブ縁側と呼ばれるマニアでは有名な銭湯。

確かに縁側の緑は良く手入れされていて、箱根の富士屋ホテルに来た感じ。もうこれで星4つ。立派な鯉も泳いでる。床や廊下の木は磨き上げられていてピカピカ。

お湯はジェット、電気、バスクリン、水風呂と十分。男風呂にはサウナなし。(女性には最近ロウリュできる小さなサウナが新設されたそう。2022年現在)

ペンキ絵は今のところ、中島盛夫の小さめなサイズで、富士山と良くわからないけど、飛行機。これも町田忍氏とのコラボか。

缶ビールは350が260円と超良心的。外は暑かったけど、縁側に出てタバコを吸いながらビールを飲むのは最高やったわ。土方のおっさんや。それもええ生き方や。ええ湯に浸かってビールとタバコ。これ以上の幸せを求めてどうすんねん、バチ当たるでって感じ。

ここは駅からかなり遠く、ほぼ荒川の土手。
でも、一回は行った方がええで。ほんまに癒されるわ。

(過去にフェイスブックに投稿したものを加筆修正しています)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

銭湯

前の記事

大黒湯@足立区
銭湯

次の記事

益の湯@大田区